旅行記【ブログ初心者】

ブログ初心者 旅行が好きです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウル 宿泊記 Fairfield by Marriott Seoul

2022年11月 韓国ソウルにある。フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウルに宿泊しました。

f:id:shintravelb8:20221115210446j:image

ホテルは永登浦(ヨンドゥンポ)駅の5番出口から徒歩1分ほどに位置し、駅にはロッテ百貨店があり、とても便利でした。

 

f:id:shintravelb8:20221115204442j:image

エレベーターにはボタンが無く、ルームキーをタッチしてエレベーターを呼ぶというセキュリティの高いホテルでした。よって、宿泊しない人はもちろん客室階に入れませんし、自分の客室以外のフロアにも行くことができません。

 

f:id:shintravelb8:20221115204740j:image

19階のお部屋でした。

f:id:shintravelb8:20221115204859j:image

 

f:id:shintravelb8:20221115204934j:image

お部屋は少し狭く感じましたが、築浅のホテルなのでとても綺麗でした。

f:id:shintravelb8:20221115205145j:image

このようにベッドのあるお部屋が洗面所と同じ空間にありますが、ドアがあり完全に閉じることができるので、シャワーや、トイレの時も安心です。

f:id:shintravelb8:20221115205408j:image

f:id:shintravelb8:20221115205427j:image

アメニティは

・歯ブラシ 

・歯磨き粉

・綿棒、コットン

・除菌ティッシュ

というように、必要最低限のものしかありませんでした。

ハンドソープがとてもいい匂いでした。

f:id:shintravelb8:20221115205809j:image

浴槽はありません。

水圧は問題ありませんでした。

ボディーソープと、リンスインシャンプーでした。

シャンプーとリンス別が良かったな、と思いながら使ってみると、思ったよりいいリンスインシャンプーで問題なく使えました。

ナイトウェアと、スリッパもありましたが、スリッパの生地が薄かったです。

 

 

f:id:shintravelb8:20221115210353j:image

朝の景色がすごくきれいでした。

朝食は1人14900ウォンでした。

f:id:shintravelb8:20221124141136j:image

f:id:shintravelb8:20221124141243j:image

9時頃に行きましたが、自分たち以外に数人しかお客さんはいませんでした。

f:id:shintravelb8:20221124141438j:image

ビュッフェ形式でメニューも豊富でした。

コスパ大満足でした。

料金は朝食会場入り口で前払いです。

f:id:shintravelb8:20221124143709j:image

1階にはスターバックスセブンイレブンがあり、2階には日本にも店舗がある海底撈火鍋という火鍋レストランがありました。

韓国のスターバックスは日本と比べていつもとても空いている印象があります。

 

最後に

Marriott Bonvoy公式アプリで予約しましたが、一泊約7500円でした。Marriott系列のホテルの割にとても安いと思います。上級会員を目指す方にもおすすめできます。

開業して数年ということで、インテリアも上品で清潔感もあり、価格以上の体験ができたと思ってます。

永登浦駅の周りには飲食店がたくさんあり、ロッテデパートもあり、食べるものには困りませんでした。

また、少し歩くと国会議事堂のある汝矣島(ヨイド)があり、大きい公園もあります。

 

また韓国に行った時にこちらに滞在したいと思います。